後の作品への継承とは? わかりやすく解説

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後の作品への継承

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/24 20:26 UTC 版)

スウィートホーム (ゲーム)」の記事における「後の作品への継承」の解説

本作の独自の仕様後の作品にも大きな影響与え、特に共通のスタッフ参加したホラーゲーム『バイオハザード』には以下のような共通点見られる限られたアイテム HPの回復使用するアイテム入手数が制限されている点が共通している。『バイオハザード』ではセーブ回数武器となる弾薬の数も限られている。 ドア ドア開けて別の部屋移動する際の演出派生している。本作ではドアごとのグラフィック違いはないが、『バイオハザード』ではドアごとにグラフィック異なり階段昇降にも応用されている。 アイテムの所持数 持ち歩け上限厳しいという点が共通している。ただし、置き場所が改善され収納する場所が用意された。 『バイオハザードシリーズ』1996年 - )の中でも『アウトブレイク』2003年に関しては、キャラクター毎の専用アイテム存在アイテム取捨に関する仕様など、より共通点が多い。

※この「後の作品への継承」の解説は、「スウィートホーム (ゲーム)」の解説の一部です。
「後の作品への継承」を含む「スウィートホーム (ゲーム)」の記事については、「スウィートホーム (ゲーム)」の概要を参照ください。

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