建造と平時の運航とは? わかりやすく解説

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建造と平時の運航

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/02 07:48 UTC 版)

シティ・オブ・ベナレス」の記事における「建造と平時の運航」の解説

シティ・オブ・ベナレス」は、グラスゴーのバークレー・カール造船所英語版)によって建造された。1935年8月5日進水し1936年10月竣工した。その要目は、長さ486フィート1インチ(148.16m)、幅が62フィート7インチ(19.08m)、深さ30フィート8インチ(9.35m)である。動力キャメル・レアード社(英語版)製の石油燃焼蒸気タービン機関3基で、ギアを介してスクリュー1軸を回して推進し速力15ノット発揮した。 「シティ・オブ・ベナレス」はインド航路用の客船として建造されたもので、処女航海1936年12月7日ボンベイ(現ムンバイ)に向けて出航した運航船主であるエラーマン・ライン社の代わりにシティ・ライン社が行っていた。イギリス船籍登録番号は164096番で、信号符字はGZBWが付与された。

※この「建造と平時の運航」の解説は、「シティ・オブ・ベナレス」の解説の一部です。
「建造と平時の運航」を含む「シティ・オブ・ベナレス」の記事については、「シティ・オブ・ベナレス」の概要を参照ください。

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