建設・開通とは? わかりやすく解説

建設・開通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/15 07:31 UTC 版)

60丁目トンネル」の記事における「建設・開通」の解説

60丁目トンネルデュアル・コントラクト一部として建設された。当初の計画ではイースト川を渡るクイーンズボロ橋鉄道通していたが、1907年ケベック橋崩落の後に行われた調査クイーンズボロ橋これ以上鉄道車両荷重増やす崩落する危険性があることが判明し新しくトンネル建設することとなったまた、ホランド・トンネル名を残すクリフォード・ミルバーン・ホランドが担当エンジニアとして建設携わっていた。 1920年8月1日日曜日午前2時、60丁目トンネルモンタギュー・ストリート・トンネルと共に運用開始し、翌2日より定期列車通過開始された。この2つトンネルは、乗客コニーアイランドからBMTブロードウェイ線マンハッタン経由しクイーンズまでたった5セント18マイル (29km) の旅をすることを可能にした。建設費は5,617,008.97ドルであった

※この「建設・開通」の解説は、「60丁目トンネル」の解説の一部です。
「建設・開通」を含む「60丁目トンネル」の記事については、「60丁目トンネル」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの60丁目トンネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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