実施率とは? わかりやすく解説

実施率

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 03:24 UTC 版)

クール・ビズ」の記事における「実施率」の解説

環境省発表データ 環境省2005年9月30日実施したアンケート調査結果では、「COOL BIZ」の認知度は95.8%、「勤務先例年より冷房温度高く設定している」と回答した就業者割合が32.7%だった。環境省は、このアンケートから二酸化炭素削減量は約46トン-CO2推計され、約100万世帯1か月分のCO2排出量に相当するとしている。 また、2006年9月27日 - 9月30日実施したアンケート調査結果では、「COOL BIZ」の認知度は96.1%、「昨年又は今年から冷房設定温度高く設定している企業」は43.2%だった。環境省は、クール・ビズ開始前比較して2006年二酸化炭素削減量は、約114トン-CO2推計され、約250万世帯の1か月分のCO2排出量に相当するとしている。 内閣府発表データ 内閣府2007年にまとめた世論調査ではクールビズを「詳しく知っている」「聞いたことがある」と答えた人は合わせて91.2%、この習慣に「非常に賛同する」「ある程度賛同する」との回答も83.5%に達したまた、クールビズを「実践している」と答えた人は46.6%で、2年前の調査から15.7ポイント上昇した一方クールビズ始まった平成17年以降に「冷房時の室温高く設定した」と答えた人は13.5%にとどまったまた、現在のオフィスなどの冷房温度設定が「28度」または「28度より高い」とした人も35.0%と約3割どまりだった。

※この「実施率」の解説は、「クール・ビズ」の解説の一部です。
「実施率」を含む「クール・ビズ」の記事については、「クール・ビズ」の概要を参照ください。

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