大島撤退後の東京客船とは? わかりやすく解説

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大島撤退後の東京客船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/11 00:09 UTC 版)

東京客船」の記事における「大島撤退後の東京客船」の解説

大島撤退後同社は「日東商船株式会社」に社名変更本社東京都港区移転している。千葉県館山市営業所設け海中観光船サブマリーンたてやま)の運航始めた。これに続き神奈川県観音崎2006年7月8日運航開始)および伊豆市土肥海中観光船運航始めるがこちらはのちに撤退している。 2010年7月16日より奄美大島宇宿港)-喜界島(湾港)航路(ふじ、19t、定員55人)に基本土、日、月週3便2往復就航するが、こちらも競合する奄美海運運航する定期船火曜土曜週5便)喜界(平土野知名航路奄美大島名瀬港-喜界島湾港)と比較し、特に冬季季節風による就航外洋潮流複雑な海域と言うこともあり、輸送量奄美海運は2,500トンクラスRO-ROフェリー:旅客定員200名)と就航率で利用者取り込めず伊豆大島航路同様な失敗短期間廃止となり、同船にて横浜港遊覧行っている。 また同社以下の通りたびたび沖縄近辺での新航路開設発表しているが、いずれも実現しないまま立ち消えとなっている。 ・沖永良部-与論-沖縄本島国頭村辺土名2012年就航発表名護 - 伊是名 - 伊平屋 2018年西部トラベル共同発表 ・沖永良部-与論-沖縄本島大宜味村塩屋2019年就航発表

※この「大島撤退後の東京客船」の解説は、「東京客船」の解説の一部です。
「大島撤退後の東京客船」を含む「東京客船」の記事については、「東京客船」の概要を参照ください。

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