外食・中食事業とは? わかりやすく解説

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外食・中食事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 02:35 UTC 版)

サントリー」の記事における「外食・中食事業」の解説

外食産業は、居酒屋「響」「膳丸」「どり」・レストラン「パパミラノ」(上場子会社ダイナックによる運営)や、カフェの「プロント」といった各種飲食店東京大阪などに展開している。これらの店舗取り扱われるビールはじめとする酒類や、ウーロン茶などのソフトドリンク類は、もっぱらサントリーグループ各社製品である。また海外ブランド酒類・飲料扱われる場合も、同社グループ輸入ライセンス扱い行っているものが中心である。なおサンドイッチの「サブウェイ」(2016年から2018年にかけて株式売却)のように、2018年現在は既に経営から撤退しているものもある。 中食事業にも参入示し2008年1月17日には、トンカツ店の「まい泉(まいせん)」を展開し惣菜カツサンドなどを販売する井筒まい泉株式会社買収発表した [リンク切れ] [リンク切れ]。

※この「外食・中食事業」の解説は、「サントリー」の解説の一部です。
「外食・中食事業」を含む「サントリー」の記事については、「サントリー」の概要を参照ください。

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