地域局の組織再編とは? わかりやすく解説

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地域局の組織再編

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 08:51 UTC 版)

日本放送協会」の記事における「地域局の組織再編」の解説

全局規模組織見直し継続して進めているが、国の方針に基づく営業実務外部委託拡大により、営業部門の業務重点顧客管理大元締め委託先業者監督移行しつつある。このため支局設けられていた営業拠点管理元放送局集約図っている。 特に北海道では放送局設けられていた営業部全廃され、札幌局営業推進部の下、全道地域振興局管轄かかわらず4つエリア分けそれぞれ担当する営業センター営業部が行っていた実務を担う体制再編された。また、広島県福山支局では、放送会館老朽化に伴い閉鎖跡地売却方針決められ支局機能再編近隣移転合わせ備後地域担当していた福山営業室が廃止され広島営業推進直轄変更される同様に兵庫県姫路支局でも放送会館老朽化により閉鎖決まり営業部播磨地域神戸放送局但馬地域尼崎市阪神営業センター変更された。

※この「地域局の組織再編」の解説は、「日本放送協会」の解説の一部です。
「地域局の組織再編」を含む「日本放送協会」の記事については、「日本放送協会」の概要を参照ください。

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