各種コラボ企画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 15:38 UTC 版)
「転生したらスライムだった件」の記事における「各種コラボ企画」の解説
2020年11月27日にコミックス16巻の販売が開始されたことを記念して、翌11月28日に新聞朝刊の一面広告として登場する企画が行われた。広告はリムルが新聞発行地域の名物・名産品に擬態するというコンセプトで作られている。掲載紙と擬態の内容は次の通り。 朝日新聞関東 - 日の丸弁当(梅干し) 近畿 - たこ焼き 東海 - ういろう 北海道新聞 - じゃがいも 上毛新聞 - 焼きまんじゅう 下野新聞 - 焼き餃子 西日本新聞 - 辛子明太子 2021年7月27日に、リムルが全国各地の路面電車に1年以上をかけて擬態する(ラッピング車両となる)というコンセプトの企画が発表され、最初に富山地方鉄道で行われたことが発表されたのを皮切りに、全国各地の路面電車車両にラッピングが展開されている。 2022年2月12日開催のJリーグ公式戦「FUJIFILM SUPER CUP 2022」においてコラボレーション企画が行われ、当日の会場にコラボグッズ付きの特別席が販売された他、スペシャルムービーの製作、試合当日のキャスト陣によるサッカー観戦動画生配信などが行われた。
※この「各種コラボ企画」の解説は、「転生したらスライムだった件」の解説の一部です。
「各種コラボ企画」を含む「転生したらスライムだった件」の記事については、「転生したらスライムだった件」の概要を参照ください。
- 各種コラボ企画のページへのリンク