収録コンテンツの傾向とは? わかりやすく解説

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収録コンテンツの傾向

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/01 04:04 UTC 版)

PlayStation CLUB」の記事における「収録コンテンツの傾向」の解説

中期からの勢い引き継いで体験版企画共に充実しクラブとしても活動期ピークであったといえる一方隔月化などの影響からか次第息切れ起こし始めた時期でもある。傾向としては、ディスク内の会員参加企画次第減少し、より純粋にゲーム寄り内容へと変化していった。後期の「Original Station」では、PocketStation向けのアプリケーションデータや、パズルゲームのスーパープレイデモ(ムービー形式ではなく、デモソフトによるリプレイ)などが収録された。「HYPERプレイステーションRe-mix」、「電撃PlayStation D」、「テックプレイステーション」(『ファミ通Wave』)といった、“体験版CD-ROM付きPS専門誌”の過渡期ということもあり、ある程度水準保ちつつも、内容的に頭打ちの状態にあった

※この「収録コンテンツの傾向」の解説は、「PlayStation CLUB」の解説の一部です。
「収録コンテンツの傾向」を含む「PlayStation CLUB」の記事については、「PlayStation CLUB」の概要を参照ください。

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