参入の背景
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/10 00:20 UTC 版)
米国で流行していた共同購入型クーポンサイトの流れは、2010年2月に、Pikuが、2010年5月にKAUPONがリリースされたことで、日本国内で競争が激化した。その後の数カ月で、100社が業界に参入していくという異常事態とも言える状況になった。 その中、主に求人媒体や飲食店から広告費をもらい、情報誌、またはWebサイトにまとめることで収益をあげていたリクルート社が参入し、作ったのが本サイトである。 フラッシュマーケティング業界では、主に店舗への営業と、チケットを購入するユーザーの数が競争力となり、各サイトの独自性での勝負がしにくいとされている。そこで、媒体を大量に持ち、日本有数のクライアント接点を持ち、資金力が豊富な「リクルート社」が参入を決めたとされている。
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