参入の背景とは? わかりやすく解説

参入の背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/10 00:20 UTC 版)

ポンパレ」の記事における「参入の背景」の解説

米国流行していた共同購入型クーポンサイト流れは、2010年2月に、Pikuが、2010年5月KAUPONリリースされたことで、日本国内競争激化したその後数カ月で、100社が業界参入していくという異常事態とも言える状況になった。 その中、主に求人媒体飲食店から広告費をもらい、情報誌、またはWebサイトにまとめることで収益をあげていたリクルート社参入し作ったのが本サイトである。 フラッシュマーケティング業界では、主に店舗への営業と、チケット購入するユーザーの数が競争力となり、各サイト独自性での勝負しにくいとされている。そこで、媒体大量に持ち日本有数クライアント接点持ち資金力豊富なリクルート社」が参入決めたとされている。

※この「参入の背景」の解説は、「ポンパレ」の解説の一部です。
「参入の背景」を含む「ポンパレ」の記事については、「ポンパレ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「参入の背景」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「参入の背景」の関連用語

参入の背景のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



参入の背景のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのポンパレ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS