原型と広がりとは? わかりやすく解説

原型と広がり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/04/21 06:47 UTC 版)

シンガポールガール」の記事における「原型と広がり」の解説

シンガポールガール象徴的なイメージブランド1968年に、現在のマレーシア航空シンガポール航空同一航空会社であったマレーシア・シンガポール航空時代国際線ネットワーク開発拡張行っていた時期作られた。サロンケバヤ"Sarong Kebaya"のユニフォーム最初に導入したのはマレーシア・シンガポール航空MSA)で客室乗務員着用し、後にシンガポール航空重要な企業イメージとして開発されている。同根マレーシア航空客室乗務員もこのサロンケバヤを身にまとっている。ブランド原型はイアン・ベイティ(Ian Batey)により開発された。マレーシア・シンガポール航空運航1972年10月1日終わりその後シンガポール航空マレーシア航空それぞれ引き継ぐことになった今日でも続くシンガポールガールイメージ1972年確立しシンガポール航空フランスのオートクチュールデザイナーピエール・バルマンを起用し今まで客室乗務員用のユニフォーム刷新した。このとき以来世界中でシンガポール航空固有のブランディングとして認識され様々なメディア広告塔としてシンガポールガールである客室乗務員登場している。シンガポールガールシンガポール航空スローガンである"A Great Way To Fly".と共に視覚的な商標ブランドとなったシンガポールガールは「アジア価値おもてなし」を生むと言われ、「人を思いやり温かく親切、上品で穏やか」であると評されている。シンガポールガール蝋人形作られロンドンマダム・タッソー館1994年設置された。21世紀に入ってからシンガポールガールB777−300ERのビジネスクラステレビCMや、2007年10月25日シドニーへのA380初商運航でその姿を見ることが出来る。

※この「原型と広がり」の解説は、「シンガポールガール」の解説の一部です。
「原型と広がり」を含む「シンガポールガール」の記事については、「シンガポールガール」の概要を参照ください。

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