原型と計画とは? わかりやすく解説

原型と計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 16:43 UTC 版)

バート (鉄道)」の記事における「原型と計画」の解説

水面下トンネルを走る電気鉄道による高速輸送機関概念は、1890年代初頭にフランシス・ボラックス・スミス(Francis "Borax" Smith)によって考案された。当時よりBARTが、かつて路面電車キー・システム呼ばれた郊外鉄道網が運行していた地域カバーするよう計画された。この20世紀初頭の鉄道は、当時港湾横断交通としてベイブリッジ下段運行し通常営業行っていた。1950年代までには、乗用車バス増加し急速な勢いで高速道路建設進められ、この鉄道廃止された。 戦後人口流入交通渋滞緩和のため、1950年代長期的展望によりこの地域への高速輸送機関必要性改め確認された。委員会1957年ベイエリアにおける費用見積もり採算報告した1957年サンフランシスコにおけるBART計画正式に州の事業となった1961年最終的に計画まとまった1980年代計画サンフランシスコの南から延伸する計画進行していた。デイリーシティー〜サンフランシスコ国際空港間を結ぶものであった

※この「原型と計画」の解説は、「バート (鉄道)」の解説の一部です。
「原型と計画」を含む「バート (鉄道)」の記事については、「バート (鉄道)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「原型と計画」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「原型と計画」の関連用語

原型と計画のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



原型と計画のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのバート (鉄道) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS