北東回廊南部: ニューヨークからワシントンまでとは? わかりやすく解説

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北東回廊南部: ニューヨークからワシントンまで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/15 21:32 UTC 版)

北東回廊」の記事における「北東回廊南部: ニューヨークからワシントンまで」の解説

ペンシルバニア鉄道電化はさらに進展し1932年12月8日からジャージーシティターミナル駅であるエクスチェンジ・プレイス駅 (Exchange Place) とニューブランズウィックの間で電気運転が始まり、これによりニューヨークペンシルベニア駅からの電気運転がマンハッタン・トランスファー駅より先まで延びることになった1933年1月16日には残されニューブランズウィックトレントンの間の電化完成し、これによりニューヨークからフィラデルフィア、そしてその先ウィルミントンまで完全に電化された都市間鉄道完成したワシントンD.C.までの直通列車ウィルミントンまで架線の下を走ることになり、2月12日から機関車交換地点マンハッタン・トランスファー駅からウィルミントン変更された。同様にフィラデルフィアより西側へ走る列車についても、4月9日から機関車交換地点がパオリへ変更された。 ウィルミントンより南の電化については、世界恐慌のために1933年延期されたが、ペンシルバニア鉄道は何とか連邦政府からの融資を受けることができたため、翌年から工事再開された。ボルチモアトンネル造り直され1935年2月10日からニューヨークワシントンの間で電気運転が開始された。4月7日ニューヨーク - ワシントン間のすべての旅客列車電気転化完成した。この時点1日639本の列車運転されており、このうち191本が電気機関車牽引で、448本が電車であったニューヨーク - ワシントン間の貨物列車電気運転は、ニュージャージーワシントンにおける貨物線電化されるの待って5月20日から開始された。ポトマック川渡ってポトマック・ヤード (Potomac Yard) までと、その沿線いくつかの貨物支線電化1937年から1938年にかけて行われた。ポトマック・ヤード自体電化1981年まで遅れている。

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