北東回廊北部: ニューヨークからボストンまで
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/15 21:32 UTC 版)
「北東回廊」の記事における「北東回廊北部: ニューヨークからボストンまで」の解説
ニューヘイブンからプロビデンスおよびボストンまでの北部の区間の電化は、ニューヨーク・ニューヘイブン・アンド・ハートフォード鉄道によって計画され、取締役会によってアメリカが第一次世界大戦に参戦する直前に承認された。この計画は、戦争に突入したことと会社の財務問題により、実行されなかった。数十年後、ニューヘイブンとボストンの間の電化計画を含む法案が1976年にジェラルド・R・フォード大統領により承認された。この計画は1980年以降、レーガン政権の反対によって延期された。この区間の電化は最終的にアセラ・エクスプレスの運行が開始された2000年12月の直前に完成した。
※この「北東回廊北部: ニューヨークからボストンまで」の解説は、「北東回廊」の解説の一部です。
「北東回廊北部: ニューヨークからボストンまで」を含む「北東回廊」の記事については、「北東回廊」の概要を参照ください。
- 北東回廊北部: ニューヨークからボストンまでのページへのリンク