加古川線の横尾忠則ラッピング車とは? わかりやすく解説

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加古川線の横尾忠則ラッピング車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:51 UTC 版)

国鉄103系電車」の記事における「加古川線の横尾忠則ラッピング車」の解説

加古川線用の2両編成4本に横尾忠則デザインした車両が、加古川線電化された2004年12月19日から運用されていた。2011年5月15日から全般検査のため順次運用終了し2012年11月18日をもって運行終了したため、現在は全8編成通常塗装である。各編成運転開始日・終了日・テーマ次の通り眼のある電車見る見る速い」( M1 編成2004年12月19日 - 2011年5月15日)緑のある中で目立たなければならず、列車の外を眺める眼と列車を眺め人々の眼を表現するために、車体に眼がデザインされたもの。 「銀河の旅」( M2 編成2005年12月18日 - 2011年6月19日加古川線電化1周年記念してデザインされた。 「滝の音電車の音」( M5 編成2006年3月12日 - 2011年10月10日加東市発足記念してデザインされた。 「走れ!Y字路」( M8 編成2007年6月10日 - 2012年11月18日西脇市の夜のY字路モデルになっている4種類ラッピング以外にさらに2種類ラッピング案が存在していたが、経費不足とJR福知山線脱線事故連想させる内容含まれていたため、採用見送られた。 「眼(め)のある電車」 「銀河の旅」 「走れ!Y字路」(正面) 「走れ!Y字路」(横)

※この「加古川線の横尾忠則ラッピング車」の解説は、「国鉄103系電車」の解説の一部です。
「加古川線の横尾忠則ラッピング車」を含む「国鉄103系電車」の記事については、「国鉄103系電車」の概要を参照ください。

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