創刊当時とは? わかりやすく解説

創刊当時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/16 02:42 UTC 版)

MADURO」の記事における「創刊当時」の解説

バブル景気時代青年中年時代過ごした所得の多い中年期後期あるいは更年期いわゆるジジイ」)層に購買ターゲット絞り、「いつまでジジイおしゃれでやんちゃがいい!」(キャッチコピーより)と“やんちゃジジイ” “やんジイ”の在り方読者提供していた。 岸田本人が創刊当時の編集長務めたLEON」と基本思想近く掲載されている商品多く欧州のラグジュアリーブランドで、いわゆる富裕層ターゲットとしていたことが見て取れる。 シニアライフスタイル誌という位置づけで、やんちゃなジジイ「やんジー」を合言葉におしゃれでやんちゃなジジイイメージしているが、あくまでも洗練されたスタイルで「ファッション」「クルマ」「時計」「健康・食」「旅行」「アンチエイジング」「投資相続」「不動産」を中心に50歳~60歳代のニューシニア富裕層興味を持つ生活全般情報カバー岸田一郎が「LEON」の編集長時代モデルとして起用していたジャンフランコ・シモーネが毎号表紙モデルだった。

※この「創刊当時」の解説は、「MADURO」の解説の一部です。
「創刊当時」を含む「MADURO」の記事については、「MADURO」の概要を参照ください。

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