価値の高い要素とは? わかりやすく解説

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価値の高い要素(high value factor)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 05:40 UTC 版)

ローグライクゲーム」の記事における「価値の高い要素(high value factor)」の解説

ランダムな環境生成マップ構造アイテム配置ランダムで、リプレイ性が高い。 恒久的な死パーマデス) ― 一度死んでしまえば最初からやり直しになる。ランダムな環境生成合わさることでゲーム面白くなるターン制一つコマンド一つ動作対応する。じっくりと考えながらプレイできる。 グリッドベース ― ゲーム世界タイルマス目)で構成されている。 ノンモーダル ― 移動戦闘も一つ画面完結しており、画面変遷伴わないAngbandCrawlの「店」等、しばしば無視される複雑さ豊富なアイテムモンスター用意されており、ゲーム解法一つではない リソース管理限られたリソース食料ポーション)を管理し、その用途考える。 ハックアンドスラッシュ多くモンスター次々倒していく。 探索と発見マップ慎重に調査し未知アイテムの使用法を発見する

※この「価値の高い要素(high value factor)」の解説は、「ローグライクゲーム」の解説の一部です。
「価値の高い要素(high value factor)」を含む「ローグライクゲーム」の記事については、「ローグライクゲーム」の概要を参照ください。

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