併走区間・特別路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/26 01:15 UTC 版)
詳細は「:en:List of divided U.S. Routes」を参照 1926年の供用開始当初から一部路線には併走区間(divided routes)が設けられていた。11号線が11号東線、11号西線に分かれるケースなど、東西(ないし南北)とも、ほぼ対等な規格の道路であることが多い。11号東西両線はテネシー州ノックスヴィルで分岐してバージニア州ブリストルで再合流する。併走区間の片方にだけ文字が添えられることもある。例えばペンシルベニア州で分岐する6号北線に対して6号南線は存在しない。6号線と6号北線はそれぞれ別の方向に進み、再合流することはない。AASHTOでは1934年以来併走区間の廃止に努めてきた。 現在、新規の併走区間は認可されておらず、現存のものについても「各州の交通局と下院道路委員会の合意が得られ次第」解消することとしている。 詳細は「:en:List of special routes of the United States Numbered Highway System」を参照 別線(alternate)やバイパス線(bypass)等の特別路線もAASHTOが管理しており、道路番号の脇に文字を添えて区別することがある。別線であればA、通勤別線(business)であればB等。
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