併走区間・特別路線とは? わかりやすく解説

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併走区間・特別路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/26 01:15 UTC 版)

アメリカ国道」の記事における「併走区間・特別路線」の解説

詳細は「:en:List of divided U.S. Routes」を参照 1926年供用開始当初から一部路線には併走区間divided routes)が設けられていた。11号線11号東線11号西線分かれるケースなど、東西(ないし南北)とも、ほぼ対等な規格道路であることが多い。11号東西両線はテネシー州ノックスヴィル分岐してバージニア州ブリストルで再合流する併走区間片方にだけ文字添えられることもある。例えペンシルベニア州分岐する6号北線に対して6号南線存在しない6号線と6号北線それぞれ別の方向進み、再合流することはない。AASHTOでは1934年以来併走区間廃止努めてきた。 現在、新規併走区間認可されておらず、現存のものについても「各州交通局下院道路委員会合意得られ次第解消することとしている。 詳細は「:en:List of special routes of the United States Numbered Highway System」を参照 別線alternate)やバイパス線(bypass)等の特別路線もAASHTO管理しており、道路番号の脇に文字添えて区別することがある別線であればA、通勤別線businessであればB等。

※この「併走区間・特別路線」の解説は、「アメリカ国道」の解説の一部です。
「併走区間・特別路線」を含む「アメリカ国道」の記事については、「アメリカ国道」の概要を参照ください。

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