今後の戦略とは? わかりやすく解説

今後の戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 16:17 UTC 版)

串カツ田中」の記事における「今後の戦略」の解説

関西九州中心に全国的に店舗網広げていきたい考えであるとされ、実際に東証マザーズへの新規上場時に公表され有価証券届出書には「全国1000体制」を目標とする旨の記載なされている。本場大阪には2016年7月時点では2店舗だけしかなかったが、2022年現在15店舗にまで拡大中している。 また、店舗運営上の戦略として串カツ田中では、串かつ大阪の「伝統的なB級グルメ」と呼び料理職人抜きで運営できる店舗志向し、また価格帯低く設定することで、高級路線ではなくファミリー層の開拓実行している。さらに路面店場合は、路面1階店舗構えるようにすることで、店外にも店内雰囲気伝えられるようにする店舗設計を採っている。 一方で現在の出店先は7割以上が住宅街一角である点が課題一つで、上場後は繁華街にも出店数の増加により課題克服することを目論んでいると社長の貫はマスコミ語っている。また、財務上の戦略として、顧客気軽に立ち寄れるよう客単価2400程度とするように価格設定し、同時に店舗クレジットカード原則使えない体制を採ることで、外食産業取り組んでいる企業にしては収益力が高い状況にしつつ、同時に常に現金が回る財務体質とっている。

※この「今後の戦略」の解説は、「串カツ田中」の解説の一部です。
「今後の戦略」を含む「串カツ田中」の記事については、「串カツ田中」の概要を参照ください。

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