乗合自動車事業とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 乗合自動車事業の意味・解説 

乗合自動車事業(路線バス)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 00:13 UTC 版)

金剛自動車」の記事における「乗合自動車事業(路線バス)」の解説

近鉄長野線富田林駅南口喜志駅東口近鉄南大阪線の上太子駅南口ターミナルとし、富田林市近鉄長野線より東側地域南河内郡太子町河南町千早赤阪村)のほぼ全域羽曳野市ごく一部路線広げている。 以前富田林駅は駅に並行する形で、バス後退入線するターミナル設置され方面別に4台が停車していた。南口ロータリー完成このようなではなくなったが、電車接続して4つののりばに停車しているバスすべてが同時に出発することも多く、同駅付近ではそれらバス連なって各方面向かっていく姿が見られる路線バス車庫は、富田林市中野町国道170号旧道沿いにある。車庫への路線存在せず回送となる(以前近鉄バス車庫前国道上を運行していた)。 かつては路線系統番号設定されておらず、方向幕起終点併記するのが一般的であったが、2018年7月1日より、系統番号ローマ字表示されるようになった

※この「乗合自動車事業(路線バス)」の解説は、「金剛自動車」の解説の一部です。
「乗合自動車事業(路線バス)」を含む「金剛自動車」の記事については、「金剛自動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「乗合自動車事業」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「乗合自動車事業」の関連用語

乗合自動車事業のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



乗合自動車事業のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの金剛自動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS