主な指定研究
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 14:04 UTC 版)
1992年(平成4年)- 京都府教育委員会・向日市教育委員会指定「中学校教育課程研究モデル校」 1997年(平成9年)- 文部省スクールカウンセラー活用調査研究開始。京都府教育委員会・向日市教育委員会指定 小・中学校教育実践パイロット校 (道徳)として研究発表。 2000年(平成12年)- 文部省指定「交流教育地域推進研究校」として研究発表 2002年(平成14年)- 京都府教育委員会・向日市教育委員会指定 小・中学校教育実践パイロット校(総合的な学習の時間)として研究発表。 2003年(平成15年)- 京都府教育委員会指定「国語教育推進校」 2004年(平成16年)- 京都府教育委員会指定「地域ふれあい体験活動」推進校 2005年(平成17年)- 都府教育委員会指定「京都夢・未来校」(国語) 2006年(平成18年)- 文部科学省指定「キャリア・スタート・ウィーク」推進地域校 2008年(平成20年)- 国立教育政策研究所指定、向日市教育委員会指定「小中連携教育」実践研究校
※この「主な指定研究」の解説は、「向日市立勝山中学校」の解説の一部です。
「主な指定研究」を含む「向日市立勝山中学校」の記事については、「向日市立勝山中学校」の概要を参照ください。
- 主な指定研究のページへのリンク