ワルシャート方式のギアとは? わかりやすく解説

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ワルシャート方式のギア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/06 14:49 UTC 版)

弁装置」の記事における「ワルシャート方式のギア」の解説

動作1つクランクまたはエキセントリックから取られ、もう1つ異なるもの、通常クロスヘッドから取られるもの。 ワルシャート式弁装置 (Walschaerts valve gear)、またはホイジンガー式弁装置 (Heusinger valve gear) 近代的な機関車でもっとも用いられ方式で、通常機関車台枠外側装備されるベーカー式弁装置 (Baker valve gear) アメリカ南満州鉄道その影響受けた中国最終的にかなり普及した形式で、リンク機構のみで構成され摺動する部品持たないディーリー式弁装置 (Deeley valve gear) ミッドランド鉄道 (MR: Midland Railway) の何両かの急行機関車用いられた。コンビネーションレバーが通常クロスヘッドから駆動される。各エキスパンジョンリンクは、機関車反対側のクロスヘッドから駆動されるヤング式弁装置 (Young valve gear) 機関車片側のピストンロッドの動きを、反対側のバルブギアを駆動するために用いるもの。ディーリー式と類似するが、細部異なる。 バグリー式弁装置 (Baguley valve gear) W.G.Bagnall社の製造する機関車用いられた。 バグナル・プライス式弁装置 (Bagnall-Price valve gear) W.G.Bagnall社が用いたワルシャート式の改良形で、バグノール3023と3050に用いられた。両機ともウェールズハイランド鉄道 (Welsh Highland Railway)に保存されている。 lsaacson's patent 弁装置 ワルシャート式の改良形。ガースタン・ノットエンド鉄道 (Garstang and Knot-End Railway) の2-6-0TBlackpool(1909年製造)に用いられた 。Isaacson は同様に改良され潤滑装置特許保有していた(GB126203 1919年5月8日公開)。これは彼の代理人であるYsabel Hart Coxとの共同取得された。 J.T.マーシャル (J.T.Marshall)(英語版) は少なくともさらに2つ異なるワルシャート式の改良方式開発していたと思われる1つ従来からあるものと大差ないが、もう1つはとても複雑で、シリンダーの上にある吸気バルブと下にある排気バルブ駆動するものであった後者サザン鉄道 (Southern Railway) のクラスNの1850号機に1933年実験的に用いられたが、1934年標準的なワルシャート式に置き換えられた。 Kingan-Ripken valve gear これはワルシャート型の弁装置でコンビネーションレバーがクロスヘッド代わりにスモールエンド付近連接棒上のアーム連動している。1920年10月12日カナダJames B. Kingan と Hugo F. Ripkenによって特許番号 CA 204805が取得された。 この弁装置複数Minneapolis, St. Paul and Sault Ste. Marie 鉄道英語版)の機関車搭載された。

※この「ワルシャート方式のギア」の解説は、「弁装置」の解説の一部です。
「ワルシャート方式のギア」を含む「弁装置」の記事については、「弁装置」の概要を参照ください。

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