ローター・システム検証/研究航空機とは? わかりやすく解説

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ローター・システム検証/研究航空機(RSRA)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/24 14:55 UTC 版)

シコルスキー Xウイング」の記事における「ローター・システム検証/研究航空機(RSRA)」の解説

ローター・システム検証/研究航空機 ( 回転翼機構・検証研究航空機、The Rotor Systems Research Aircraft , RSRA ) は、アメリカ航空宇宙局NASA)とアメリカ陸軍要求によりシコルスキー社によって、ヘリコプター回転翼特性飛行中許容範囲測定値データ取得するために2.5ドル予算提供され開発された。 機体は、既存シコルスキー S-61の主回転翼同じく S-61 の“ローラー・ギアボックス”、加えて大幅な改造変更施した シコルスキー S-67ブラックホーク」の機体流用して開発された。 ローター・システム検証/研究航空機は、複合ヘリコプターとしての機体システム構成による 300ノット560 km/h)までの速度実験的調査許容するために、ゼネラル・エレクトリック TF34/CF34ターボファンエンジン従来型ヘリコプター標準だった操縦機能持たない小翼ではなく、完全な操縦翼面備えた固定翼装備することが可能だった。この本格的な操縦翼面当初より予定され機体設計によりこの機体は、 回転翼取り外し固定翼航空機として飛行可能だった

※この「ローター・システム検証/研究航空機(RSRA)」の解説は、「シコルスキー Xウイング」の解説の一部です。
「ローター・システム検証/研究航空機(RSRA)」を含む「シコルスキー Xウイング」の記事については、「シコルスキー Xウイング」の概要を参照ください。

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