ロンドン地下鉄への融合 1918年-1939年とは? わかりやすく解説

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ロンドン地下鉄への融合 1918年-1939年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 22:36 UTC 版)

エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道」の記事における「ロンドン地下鉄への融合 1918年-1939年」の解説

1921年鉄道法により、グレート・ノーザン鉄道1923年ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道(英語:London and North Eastern RailwayLNER)の一部となった。ロンドン・アンド・ノース・イースタンは1924年1月に旧エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道路線電化計画公表している。 一方でロンドン電気鉄道一部となったチャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道1901年にエッジウェア・アンド・ハムステッド鉄道受けた路線認可利用してゴルダーズ・グリーンからヘンドン経由エッジウェア設けた新駅までの路線建設し、旧エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道直接競合する態となった。ロンドン電気鉄道はワトフォード・アンド・エッジウェア鉄道権利買収しエッジウェアからブシー(英語版)、ワトフォードへの路線建設計画発表したロンドン公共交通機関運営会社1933年ロンドン旅客運輸公社統合され公社ニュー・ワークス・プログラム英語版)と呼ばれる下記の旧エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道関連する計画発表した全線電化し、単線残っていたフィンチリーからエッジウェアまでの区間複線化する。 ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道ロンドン地下鉄エッジウェア駅乗り入れさせ、イースト・フィンチリーからの列車終着駅とする。 地下鉄をアーチウェイからイースト・フィンチリーまで、ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道ハイゲート駅地下経由する新線延伸するエッジウェアからブシー・ヒース(英語版)まで延伸し、途中にブロックリー・ヒル駅(英語版)とエルストリー・サウス駅(英語版)を設ける。 イースト・フィンチリー駅ハイゲート駅全面的な改築を含む計画大半順次実行移され電化工事第二次世界大戦によって計画中断するまで順調に進捗していた。工事のため、フィンチリー・セントラルとエッジウェアの間の旅客営業1939年休止された。 ミル・ヒル・イーストからエッジウェアまでの路線描かれ1930年地図

※この「ロンドン地下鉄への融合 1918年-1939年」の解説は、「エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道」の解説の一部です。
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