ニュー・ワークス・プログラムとは? わかりやすく解説

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ニュー・ワークス・プログラム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 22:42 UTC 版)

エッジウェア駅 (ロンドン地下鉄)」の記事における「ニュー・ワークス・プログラム」の解説

1933年ロンドン地下電気鉄道を含むロンドン公共交通機関運営会社統合して設立されロンドン旅客運輸公社は、1935年にニュー・ワークス・プログラム(英語版)を発表、これにはハムステッド・チューブと、シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道路線一体に運営されるようになって以降は「モーデン・エッジウェア線」と呼ばれる様になっていたのちのノーザン線大きな影響与え次の計画含まれていた。 ロンドン北部の、フィンチリーからエッジウェアまでの路線を含むロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道路線(ノーザン・ハイト各線)をロンドン地下鉄編入し、モーデン・エッジウェア線の一部とする。 モーデン・エッジウェア線をエッジウェアから南西に、ブシー・ヒース(英語版)まで約5キロメートル延伸し、下記3駅を設けとともにアルデナム(英語版)に車両基地建設する。ブロックレイ・ヒル駅(英語版) エルストリー・サウス駅(英語版) ブシー・ヒース駅(英語版) この路線認可19世紀にワトフォード・アンド・エッジウェア鉄道与えられていたが、ロンドン電気鉄道1922年にワトフォード・アンド・エッジウェア鉄道をこの路線建設する権利ごと買収した。元々の計画ではこの路線ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道路線接続されることになっていたが、ニュー・ワークス・プログラムではモーデン・エッジウェア線に接続するよう変更されている。ロンドン地下鉄エッジウェア駅の南200メートルところにあったロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道エッジウェア駅閉鎖されロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道はモーデン・エッジウェア線と交差する当駅すぐ東の地点から地下鉄乗り入れ、当駅にはホーム増設することになっていた。 当駅周辺とは別にロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道イースト・フィンチリー駅フィンズベリー・パーク駅でもロンドン地下鉄接続する計画とされ、エッジウェアからは下記3ルートロンドン中心に向かうことが出来ることになっていた。 既存のモーデン・エッジウェア線による、ゴルダーズ・グリーン、カムデン・タウン経由ルート もとロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道路線経由してフィンチリー・セントラルに至りハイゲートカムデン・タウン経由ルート もとロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道路線経由してフィンチリー・セントラルに至りハイゲートまでモーデン・エッジウェア線を通り、もとロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道別ルート入ってフィンズベリー、ノーザン・シティ線経由でムーアゲートに至るルート

※この「ニュー・ワークス・プログラム」の解説は、「エッジウェア駅 (ロンドン地下鉄)」の解説の一部です。
「ニュー・ワークス・プログラム」を含む「エッジウェア駅 (ロンドン地下鉄)」の記事については、「エッジウェア駅 (ロンドン地下鉄)」の概要を参照ください。

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