スタンモア支線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/02 13:22 UTC 版)
1930年代、メトロポリタン線のベーカー・ストリート駅 - フィンチリー・ロード駅間の線路容量飽和に起因する混雑が問題となった。この問題を解決するため、ベーカー・ストリート駅のベーカールー線ホーム - フィンチリー・ロード駅間の新トンネル建設、この新トンネル区間へのセント・ジョンズ・ウッド、スイス・コテージ両駅の設置、新トンネル並行区間のメトロポリタン線の3駅(ローズ駅、マールボロ・ロード駅、スイス・コテージ駅)の廃止を含むニュー・ワークス・プログラム(英語版)が実行された。このプログラム自体はこの新トンネル建設にとどまらず、ロンドン地下鉄全域に及ぶ包括的なものである。 ベーカールー線は1939年11月20日に、メトロポリタン線のスタンモア駅までの運行を引き継いだ。この支線は、ベーカー・ストリート駅でベーカールー線の2支線が合流することによって生じる混雑解決のため、ベーカー・ストリート - チャリング・クロス間に建設された新線にスタンモア支線を接続し、ジュビリー線として1979年5月1日にベーカールー線から分離された。
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スタンモア支線
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スタンモア支線はメトロポリタン鉄道(現・メトロポリタン線)によって建設され、1939年にベーカールー線に転換された。その後1979年5月1日にジュビリー線となっている。この支線はベーカーストリート駅でベーカールー線本線と接続していた。 スタンモア(Stanmore) キャノン・パーク(Canons Park) クイーンズベリーQueensbury キングスベリー(Kingsbury) ウエンブリー・パーク(Wembley Park) ニーズデン(Neasden) ドリス・ヒル(Dollis Hill) ウィルズデン・グリーン(Willesden Green) キルバーン(Kilburn) ウェスト・ハムステッド(West Hampstead) フィンチリー・ロード(Finchley Road) スイス・コテージ(Swiss Cottage) セント・ジョンズ・ウッド(St. John's Wood)
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