スタンモア支線とは? わかりやすく解説

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スタンモア支線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/02 13:22 UTC 版)

ベーカールー線」の記事における「スタンモア支線」の解説

1930年代メトロポリタン線ベーカー・ストリート駅 - フィンチリー・ロード駅間の線路容量飽和起因する混雑問題となった。この問題解決するため、ベーカー・ストリート駅ベーカールー線ホーム - フィンチリー・ロード駅間の新トンネル建設、この新トンネル区間へのセント・ジョンズ・ウッド、スイス・コテージ両駅の設置新トンネル並行区間メトロポリタン線の3駅(ローズ駅マールボロ・ロード駅スイス・コテージ駅)の廃止を含むニュー・ワークス・プログラム英語版)が実行された。このプログラム自体はこの新トンネル建設とどまらずロンドン地下鉄全域に及ぶ包括的なのであるベーカールー線1939年11月20日に、メトロポリタン線スタンモア駅までの運行引き継いだ。この支線は、ベーカー・ストリート駅ベーカールー線の2支線合流することによって生じ混雑解決のため、ベーカー・ストリート - チャリング・クロス間に建設され新線にスタンモア支線を接続しジュビリー線として1979年5月1日ベーカールー線から分離された。

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スタンモア支線

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ベーカールー線」の記事における「スタンモア支線」の解説

スタンモア支線はメトロポリタン鉄道(現・メトロポリタン線)によって建設され1939年ベーカールー線転換された。その後1979年5月1日ジュビリー線となっている。この支線ベーカーストリート駅ベーカールー線本線接続していた。 スタンモア(Stanmore) キャノン・パーク(Canons Park) クイーンズベリーQueensbury キングスベリー(Kingsbury) ウエンブリー・パーク(Wembley Park) ニーズデン(Neasden) ドリス・ヒル(Dollis Hill) ウィルズデン・グリーン(Willesden Green) キルバーン(Kilburn) ウェスト・ハムステッド(West Hampstead) フィンチリー・ロード(Finchley Road) スイス・コテージ(Swiss Cottage) セント・ジョンズ・ウッド(St. John's Wood)

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