レベルシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/01/03 04:27 UTC 版)
「Wyvern (オンラインゲーム)」の記事における「レベルシステム」の解説
プレイヤーはモンスターを倒すことで得られる経験値(XP)を溜めていくことによってレベルアップする。現在確認できるプレイヤーの最高レベルは33。レベルが高くなるにつれ、モンスターから得られる経験値は徐々に少なくなっていく。 レベルが上がるごとにHPとSPの最大値が一定数(種族によって異なる)上昇し、スキルポイントを3(人間とハーフリングは4)獲得する。スキルポイントを打撃、魔法スキルなどに振り分けることでキャラクターを強化していく。 レベル25に到達すると、キャラクターには「Hall of Famer(HoF)」という称号が与えられる。HoFはさらにいくつかの条件を満たすことでWizardにキャラクター用のカスタムイメージを与えられる。ただし、原則として一度与えられたイメージは変更できない。HoF用イメージは自分で用意する必要があるが、これを作成するドット絵師は少ないが存在する。
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レベルシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 01:48 UTC 版)
「アスガルド (オンラインゲーム)」の記事における「レベルシステム」の解説
レベルには、 キャラクターレベル(経験値制) 名声レベル(経験値制) スキルレベル(経験値制) 善悪レベル(経験値制) 信仰レベル(経験値制) が存在する。 キャラクター死亡によるペナルティ(デスペナルティ※)により、一定のキャラクター経験値、名声経験値が減少する。名声・善悪経験値はレベルを超えて減少する。スキルレベルのみ影響を受けない。 ※デスペナルティ(通称「デスペナ」)は、所持金の一部が床に落ち、装備の一部が強制解除され、場合によっては装備品が床に落ちることもある(アドバンスドフリークエスト褒章である、キャラ固有装備のテトラ服やテトラ武器を落とした場合は本人でも拾えなくなる)。
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