レベルシステムとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > レベルシステムの意味・解説 

レベルシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/01/03 04:27 UTC 版)

Wyvern (オンラインゲーム)」の記事における「レベルシステム」の解説

プレイヤーモンスターを倒すことで得られる経験値XP)を溜めていくことによってレベルアップする。現在確認できるプレイヤーの最高レベル33レベル高くなるにつれ、モンスターか得られる経験値徐々に少なくなっていく。 レベル上がるごとにHPSP最大値一定数(種族によって異なる)上昇しスキルポイントを3(人間ハーフリングは4)獲得するスキルポイント打撃魔法スキルなどに振り分けることでキャラクター強化していく。 レベル25到達すると、キャラクターには「Hall of Famer(HoF)」という称号与えられる。HoFはさらにいくつかの条件を満たすことでWizardキャラクター用のカスタムイメージを与えられる。ただし、原則として一度与えられイメージ変更できない。HoF用イメージ自分用意する必要があるが、これを作成するドット絵師は少ないが存在する

※この「レベルシステム」の解説は、「Wyvern (オンラインゲーム)」の解説の一部です。
「レベルシステム」を含む「Wyvern (オンラインゲーム)」の記事については、「Wyvern (オンラインゲーム)」の概要を参照ください。


レベルシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 01:48 UTC 版)

アスガルド (オンラインゲーム)」の記事における「レベルシステム」の解説

レベルには、 キャラクターレベル経験値制) 名声レベル経験値制) スキルレベル経験値制) 善悪レベル経験値制) 信仰レベル経験値制) が存在するキャラクター死亡によるペナルティデスペナルティ※)により、一定のキャラクター経験値名声経験値減少する名声善悪経験値レベル超えて減少するスキルレベルのみ影響受けない。 ※デスペナルティ通称デスペナ」)は、所持金一部が床に落ち装備一部強制解除され、場合によっては装備品が床に落ちることもある(アドバンスドフリークエスト褒章である、キャラ固有装備テトラ服やテトラ武器落とした場合本人でも拾えなくなる)。

※この「レベルシステム」の解説は、「アスガルド (オンラインゲーム)」の解説の一部です。
「レベルシステム」を含む「アスガルド (オンラインゲーム)」の記事については、「アスガルド (オンラインゲーム)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「レベルシステム」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「レベルシステム」の関連用語

レベルシステムのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



レベルシステムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのWyvern (オンラインゲーム) (改訂履歴)、アスガルド (オンラインゲーム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS