レベルエディタの映像作成対応とは? わかりやすく解説

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レベルエディタの映像作成対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「レベルエディタの映像作成対応」の解説

ゲームエンジン使用した映像作成は、古くよりMachinimaなどが存在したものの、品質には限界があった。その後ゲームエンジンレンダリング性能向上しゲーム内映像シーン (カットシーン) もゲームエンジン作成されるようになっていった。そのため、レベルエディタ一般的な映像作成する機能強化されていった2011年Crytek映画プリビジュアライゼーション向けとなるCryEngine 3 for CINEMA (後のCinebox) の開発発表しその後内製ソフトウェアとして使い始めた。2012年Well Fired DevelopmentUnity用のシネマティクス作成向けアセットuSequencerをリリースし2014年、Nuno Afonso同様のFluxを、Cinema Suite社は同様のCinema Suiteリリースした2015年Epic GamesUnreal Engine 4.10で従来カットシーン作成機能Matinee代わるSequencer試験的に導入し2016年Unreal Engine 4.12でそれを正式導入した。2016年CrytekはCineboxの後継となるFilm Engine発表した2016年、Cinemachine社はUnity用カメラアセットのCinemachineをリリースし同年Unity TechnologiesはCinemachine社を買収した2017年Unity Technologies映像向けTimeline及びCinemachine搭載Unity 2017.1をリリースした

※この「レベルエディタの映像作成対応」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「レベルエディタの映像作成対応」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

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