レガリア王国
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/28 14:46 UTC 版)
「ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE」の記事における「レガリア王国」の解説
フルメリ・ベルガメント 対蛮族討伐戦に派遣された20人のドワーフ戦士団を率いる女性隊長。ミラボア王国が供出した秘宝〈妖精のクリスタル〉を護送中、封印の呪いの影響で暴走したリビングツリーにてこずっていたところをヘザーたちに救われる。その後、事情を聞かされたフルメリは、自分たちよりも機動力に長けた一行に〈クリスタル〉を託した。 戦士団がダノス海に到着したときは空中要塞から隕石が降り注いでいる有様で、何もできなかった。結局自分たちでは任務を果たせなかったことになるが、渡した〈妖精のクリスタル〉が戦いの役に立ったことを知らされ、満足して帰国の途に着いた。
※この「レガリア王国」の解説は、「ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE」の解説の一部です。
「レガリア王国」を含む「ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE」の記事については、「ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE」の概要を参照ください。
レガリア王国
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/09 16:24 UTC 版)
「CROWN (和田慎二・氷栗優の漫画)」の記事における「レガリア王国」の解説
中央アジアにある小国。山岳地帯にあり、国土のほとんどが山岳と未開地で、平野部はごく狭い範囲しかないため、空港は持たず、河川を通じて隣国からフェリーで入出国する以外ルートはほとんどない。先代の王の時代までは特産品を持たない貧乏国であったが、近年ダイヤモンド鉱が発見され、国策で徹底した品質管理を行い貿易立国となった。
※この「レガリア王国」の解説は、「CROWN (和田慎二・氷栗優の漫画)」の解説の一部です。
「レガリア王国」を含む「CROWN (和田慎二・氷栗優の漫画)」の記事については、「CROWN (和田慎二・氷栗優の漫画)」の概要を参照ください。
- レガリア王国のページへのリンク