リードの品質認定とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > リードの品質認定の意味・解説 

リードの品質認定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/04 00:33 UTC 版)

潜在顧客」の記事における「リードの品質認定」の解説

多く場合生成されリードは、購入意向購入時期、予算等の情報元に品質認定を受け、今後フォローアップ方法決定するマーケティング認定リード (Marketing Qualified Leads, MQL)は、通常ウェブ検索コンテンツマーケティングなどのマーケティング手法生成されリードのうち、アンケートなどで特定の条件満たしており購入意欲が高いとみなされているリードである。マーケティング部門により認定されるMQLにはまだ営業部門からは連絡していない。 セールス認定リード (Sales Qualified Leads, SQL)は、営業担当者多く場合セールス開発担当者SDR)によってスクリーニングされたリードである。品質認定の基準には、ニーズがあるか、予算があるか、購入時期、関心があるか、または購入権限があるか、などがある。 リード通常フォローアップのために個人割り当てられる個人営業担当者など)がレビュー行い潜在的なビジネスがあると認定すると、リードCRMツール上でビジネス商談変換されるその後取引成立するまでに、商談複数のセールスステージを経ることになる。

※この「リードの品質認定」の解説は、「潜在顧客」の解説の一部です。
「リードの品質認定」を含む「潜在顧客」の記事については、「潜在顧客」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「リードの品質認定」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「リードの品質認定」の関連用語

リードの品質認定のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リードの品質認定のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの潜在顧客 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS