リードの育成とは? わかりやすく解説

リードの育成

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/04 00:33 UTC 版)

潜在顧客」の記事における「リードの育成」の解説

リード育成 (Lead nurturing) またはリードナーチャリングとは、潜在顧客見込み客継続的に連絡取り情報更新し購入プロセス全体通じて顧客知識向上させるプロセスである。すべてのリード情報は、時間が経つにつれて陳腐化する恐れがある情報最新の状態に保つために、リード管理者はリード連絡先継続的に連絡して情報更新する必要がある。より多く情報収集するため、リードの品質認定基準元にセグメントグループ化されて管理されることがあるリード育成プロセスは、リード育成するためにマーケティング部が行一連の行動である。

※この「リードの育成」の解説は、「潜在顧客」の解説の一部です。
「リードの育成」を含む「潜在顧客」の記事については、「潜在顧客」の概要を参照ください。

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