ヨーロッパでのレース活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/27 04:23 UTC 版)
「レイ・アム」の記事における「ヨーロッパでのレース活動」の解説
南ローデシアを発つ前に1951年シーズンを戦うために2台のノートン・マンクスを注文したアムであったが、ヨーロッパに到着してからマン島TTレースまでにマンクスが届かないかもしれないことを知らされた。アムは急遽AJSの7Rを購入し、TTの前にマン島のショートコースで開催されたレースの350ccクラスに出場して勝利した。結局2台のマンクスはマン島TTレースの予選初日にアムの手元に届けられ、アムはジュニアクラス(350ccクラス)のレースではシフトレバーのトラブルを抱えながらも平均速度81.59mphで9位となった。シニアクラス(500ccクラス)では平均速度75.42mphでトップから20分遅れの28位に終わった。 1952年のマン島TTは、ジュニアクラスではブラダン・ブリッジ ( en:Braddan Bridge ) でクラッシュしてリタイヤに終わったが、シニアクラスでは平均速度92.40mphでノートンに乗るレグ・アームストロングとMVアグスタのレスリー・グラハムに続く3位でフィニッシュした。
※この「ヨーロッパでのレース活動」の解説は、「レイ・アム」の解説の一部です。
「ヨーロッパでのレース活動」を含む「レイ・アム」の記事については、「レイ・アム」の概要を参照ください。
- ヨーロッパでのレース活動のページへのリンク