モスラー・オートモティブの分離とは? わかりやすく解説

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モスラー・オートモティブの分離

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 21:35 UTC 版)

モスラー・オートモティブ」の記事における「モスラー・オートモティブの分離」の解説

1993年コンスライアー・インダストリーズはその自動車部門モスラー・オートモティブとして分離した。彼らは新しく出力300hpのGM LT1エンジン搭載するGTP改良版イントルーダー販売した1993年及び1994年イントルーダーはネルソン・レッジズ24時間レース参加し2年連続勝利した。しかし以降レースへの出場禁止された。また、1996年にはリンゲンフェルター・パフォーマンス・エンジニアリングによって改造され出力450hpのイントルーダーが、カー・アンド・ドライバー主催の「ワンラップ・オブ・アメリカ」で優勝した1997年イントルーダー新たに空気抵抗低減させるV字型のフロントガラス与えられラプター改称された。この車は1997年1999年のワンラップ・オブ・アメリカで優勝している。1997年マシン重量2773lb(約1258kg)、チューンされた6.3LV8エンジン搭載していた。 2001年、完全な新型モデルであMT900発表された。このカーボンファイバーシャシーを持つスーパーカーシーメンスのデザインソフトウェアによって設計され出力350hpのGM LS1エンジンミッドシップ搭載していた。MT900S初期プロトタイプ製品モデルより390lb(約177kg)重く出力も65hp低かったが、0-60mph加速3.5秒であり、静止状態から0.25マイルを12.0秒で走り抜けたその後改良重ねた2005年MT900Sシボレー・コルベットZ06由来するLS6エンジン搭載し、435hpの出力発揮した。また重量は2500lb(約1136kg)であった。「フォトンモデルにはヒューランドトランスミッション、薄壁サブフレームBBSマグネシウムホイールチタンスプリングカーボンファイバー製のシート装備され車重は1980lb(900kg)まで減らされた。 またMT900レース仕様であるMT900R発表されており、2003年デイトナ24時間レースにおいてクラス優勝果たしている。ヨーロッパにおいてもMT900R活躍しイギリスGT選手権FIA GT ツーリスト・トロフィーレース、ブリットカーシリーズ、スペインGT選手権などで勝利を挙げた

※この「モスラー・オートモティブの分離」の解説は、「モスラー・オートモティブ」の解説の一部です。
「モスラー・オートモティブの分離」を含む「モスラー・オートモティブ」の記事については、「モスラー・オートモティブ」の概要を参照ください。

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