メディア・イメージと演技スタイル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 08:23 UTC 版)
「トム・ヒドルストン」の記事における「メディア・イメージと演技スタイル」の解説
英国の大衆文化において最も著名な俳優の一人で、ヒドルストンはデブレッツ(英語版)が2017年に発表した英国で最も影響力のある人物にリスト入りした。2015年、彼は英国映画協会の最初の公式大使に任命された。2016年には、英国を拠点とする男女の有名人の尻を対象に大衆がノミネートを選ぶ英国の娯楽賞リア・オブ・ザ・イヤー(英語版)を受賞した。ほかにも複数の賞でスタイリスト賞やベストドレッサーにも選ばれている。『GQ』誌のタフィー・ブロデッサー=アクナー(英語版)は彼の実生活での人物像を「スーツを着ることを許された唯一の顔と体を持つ、心の美しい本の虫」と表現した。『クリムゾン・ピーク』の監督のギレルモ・デル・トロとコミック・ライターのスタン・リーは彼を「地球上で/あなたが出会う中で、最も良い人物」と評し、デル・トロはさらに「良い人物と外見が良いだけの人物の間の壁を彼は破壊した」と加えた。 ケネス・ブラナーは、『オセロ』でキャシオーを演じるヒドルストンを初めて見たときに彼がシェイクスピアの完全な自然主義的な話者であることがはっきり分かったと述べた。『ガーディアン』紙のマイケル・ビリントン(英語版)は、ヒドルストンの重要な演技の質は甘い悲しみと輝く怒りを組み合わせられる能力で、彼はひとしきり激烈に怒りながらも強烈な憂鬱を抱えた猛烈な知性を演じることができると評した。ヒドルストンは『アイ・ソー・ザ・ライト』でハンク・ウィリアムズの役のための準備に5週間近く費やし、映画のサウンドトラックのうち7曲を演奏した。その際、彼はメソッド演技法については、自身にとって役に立つほど簡単にはできないと述べている。『テレグラフ』紙のドミニク・キャベンディッシュはヒドルストンが偉人を演じる優れた才能を持っていると評し、『インデペンデント』紙のポール・テイラーは彼の演技の幅がかなり無制限になってきていると評している。『ローリング・ストーン』誌のデヴィッド・フィアーは、トム・ヒドルストンは『ミッドナイト・イン・パリ』、『戦火の馬』、『ナイト・マネジャー』のようなオールドスクールものを演じるスターと、ロキや『ハイ・ライズ』で見られるような予測不可能で不明瞭な奇人を演じる彼という2つの側面があることを述べ、またこれはヒドルストンが1つの特定の役に定着することを拒んでいるからと指摘している。
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