ミリオンライナー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 03:02 UTC 版)
東京都および埼玉県さいたま市と宮城県仙台市を結んでいた。2011年12月1日より運行休止。 運行経路(休止当時) 昼行便(2011年11月30日の出発便をもって運行休止)板橋車庫 - 蕨錦町(イトーヨーカドー前) - 武蔵浦和駅入口(ライブタワー南側) - 埼玉りそな銀行本店前 - さいたま新都心駅 - (岩槻IC) - (東北自動車道) - 館林 - (仙台宮城IC) - 仙台駅東口 夜行便(2008年8月31日の出発便をもって運行休止)ホテルグランドヒル市ヶ谷 - 新宿(ヒルトン東京) - 池袋駅 - さいたま新都心駅 - (岩槻IC) - (東北自動車道) - 館林 - (仙台宮城IC) - 仙台駅東口 路線沿革 2005年(平成17年)3月1日 - 夜行便(東京・さいたま - 仙台線)運行開始(日本中央バス単独)。 2005年(平成17年)8月11日 - 昼行便運行開始(日本中央バスと宮城交通の共同運行)。 2006年(平成18年)4月16日 - 宮城交通が撤退。日本中央バスの単独運行となる。 2006年(平成18年)7月7日 - 路線を延長し、「板橋車庫」「蕨錦町」、「武蔵浦和駅入口」、「埼玉りそな銀行本店前」停留所を新設。仙台駅ののりば変更。 2008年(平成20年)4月1日 - 時刻改正、昼行便が館林バスセンターに停車。同時に夜行便を「ミリオンライナー」に統合。 2008年(平成20年)9月1日 - 夜行便の運行を休止。 2011年(平成23年)11月30日 - この日の運行をもって昼行便の運行を休止。
※この「ミリオンライナー」の解説は、「日本中央バス」の解説の一部です。
「ミリオンライナー」を含む「日本中央バス」の記事については、「日本中央バス」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からミリオンライナーを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からミリオンライナーを検索
- ミリオンライナーのページへのリンク