ホーク Mk III から Mk Vとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ホーク Mk III から Mk Vの意味・解説 

ホーク Mk III から Mk V

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/12/14 17:50 UTC 版)

ハンバー・ホーク」の記事における「ホーク Mk III から Mk V」の解説

ホーク Mk III1948年10月のロンドンモーターショーで初披露された全くの新型車であったが、前モデルエンジンとトランスミッション引き継いでいた。新しくなったボディはローウィ・スタジオの作で、前モデル独立式だったヘッドライトフェンダー消え去っていた。シャーシ一新されサスペンション前輪コイルスプリング用いた独立懸架後輪ハイポイドギア使用した新設計のものに変更されていた。ボディ色はツートーンメタリック塗装を含む幅広い色を注文することができた。このメタリック塗装ホーク末期1967年末/1968年初めまで全てのホーク提供された。 1950年以前同様のアルミニウム製シリンダーヘッドを持つ2,267ccエンジン搭載したMk IV登場した。この車は15インチ径のホイールを履いていた。 2,267ccのMk IV1951年イギリス自動車雑誌モーター』誌(The Motor)によりテストされ最高速度71.4mph(約114.9km/h)、0–60mph(約97km/h)を30秒、24.2マイル/英ガロン (11.7L/100km; 20.2マイル/米ガロン)の燃料消費率記録したテストされた車は税込みで£850であった1952年Mk V機械機構には変更点はなかったが顔周り新たな化粧施され、「ラグジュリー・ツーリング・リムジン」(luxury touring limousine )というモデル追加された。低められたボンネットとオーバーライダー付き側面まで回りこんだバンパーによりMk IV識別することができた。

※この「ホーク Mk III から Mk V」の解説は、「ハンバー・ホーク」の解説の一部です。
「ホーク Mk III から Mk V」を含む「ハンバー・ホーク」の記事については、「ハンバー・ホーク」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ホーク Mk III から Mk V」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ホーク Mk III から Mk V」の関連用語

ホーク Mk III から Mk Vのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ホーク Mk III から Mk Vのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのハンバー・ホーク (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS