ホーク Mk VIとVIA
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/12/14 17:50 UTC 版)
「ハンバー・ホーク」の記事における「ホーク Mk VIとVIA」の解説
Mk VIの主な変更点はエンジンのシリンダーヘッドがOHV化されたことであった。ボディ後部に若干変更が加えられたことで全長が長くなっていた。1955年にはフォールドダウン式テールゲートを持つエステート版が追加された。 1956年4月に主に内装に変更が加えられたマイナーチェンジ版のMk VIAが登場し、モデルにデラックス(de-luxe )が追加された。 オーバードライブ付きのMk VI エステートが1956年にイギリスの自動車雑誌『モーター』誌によりテストされ、最高速度79.7mph(約128.3km/h)、0–60mph(約97km/h)を25.2秒、22.8マイル/英ガロン (12.4L/100km; 19.0マイル/米ガロン)の燃料消費率を記録した。テストされた車は税込みで£1,405であった。
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