ベンチマーキングの種類とは? わかりやすく解説

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ベンチマーキングの種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/20 14:48 UTC 版)

ベンチマーキング」の記事における「ベンチマーキングの種類」の解説

プロセス・ベンチマーキング 対象企業調査研究し、ビジネスプロセスベストプラクティス導き出すコスト効率ベンチマーキング目的であるため、活動分析が必要となる。アウトソーシング対象として検討されるバックオフィスプロセスへの適用増えている。 財務ベンチマーキング 財務分析行い全体的な競争力生産性評価するために結果比較する投資家の視点からのベンチマーキング 投資家視点で、各社投資対象として評価し比較するパフォーマンス・ベンチマーキング 自社分野競合各社製品やサービス調査比較し自社置かれている位置確認する製品ベンチマーキング 新製品現行製品アップグレード設計プロセス時にリバースエンジニアリングによって競合製品研究することがある戦略ベンチマーキング 他社競合状況観察するなど。その企業業界ではなく、他の業界での状況を見る方がよい。 部門ベンチマーキング ある特定の部門改善するべくベンチマーキングを行う。人事経理、ITといった複合的機能は、そのままではコスト効率比較しにくいので、さらに細かく分けて比較されることもある。 Best-in-class ベンチマーキング 競合他社特定の部門優れている企業研究するなど。 事業ベンチマーキング 人員配置生産性からオフィス仕事の流れまで、あらゆることについて、手順分析する

※この「ベンチマーキングの種類」の解説は、「ベンチマーキング」の解説の一部です。
「ベンチマーキングの種類」を含む「ベンチマーキング」の記事については、「ベンチマーキング」の概要を参照ください。

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