ベンチマーキングの広がりとは? わかりやすく解説

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ベンチマーキングの広がり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/20 14:48 UTC 版)

ベンチマーキング」の記事における「ベンチマーキングの広がり」の解説

2008年22か国を代表するベンチマーキングセンターのネットワークである Global Benchmarking Network包括的調査行った40か国の450組織回答から次のような結果得られた。 20種類改善ツールのうち、目標ビジョン顧客調査が最もよく使われており(77%の組織)、次いでSWOT分析72%)、そして非形式的なベンチマーキング68%)となっている。パフォーマンス・ベンチマーキング49%、ベストプラクティス・ベンチマーキングは39%である。 今後3年間で人気高まりそうなツールとしては、パフォーマンス・ベンチマーキング非形式的ベンチマーキングSWOT分析、ベストプラクティス・ベンチマーキングが挙げられる60%の組織今のところそのようなツール使っていないが、今後3年間に使う可能性があると回答している。

※この「ベンチマーキングの広がり」の解説は、「ベンチマーキング」の解説の一部です。
「ベンチマーキングの広がり」を含む「ベンチマーキング」の記事については、「ベンチマーキング」の概要を参照ください。

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