フェリーなみじ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/29 05:59 UTC 版)
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x 船の科学(1988年5月号,p9)
- ^ “地域公共交通調査等事業 (PDF)”. 九州運輸局. 国土交通省 (2015年2月27日). 2016年9月19日閲覧。
- ^ 長崎地方海難審判庁 (1990-09-26) (PDF). 平成元年長審第85号 旅客船フェリーなみじ漁船第八十八新東丸衝突事件 (Report). 海難審判・船舶事故調査協会 2016年9月19日閲覧。.
- ^ “船舶事故調査報告書”. 2022年11月29日閲覧。
- ^ 長崎新聞 (2021年3月11日). “フェリー可動橋修繕、供用再開 車両乗り降り可能に 佐世保港鯨瀬 | 長崎新聞” (日本語). 長崎新聞. 2022年11月29日閲覧。
- 1 フェリーなみじとは
- 2 フェリーなみじの概要
- 3 事故・インシデント
- 4 脚注
フェリーなみじ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/02 08:56 UTC 版)
1987年11月竣工。1,150総トン、全長75.1m、幅13.8m、出力5,600馬力、航海速力16.2ノット、旅客定員432名(最大582名)。神田造船所川尻建造。
※この「フェリーなみじ」の解説は、「九州商船」の解説の一部です。
「フェリーなみじ」を含む「九州商船」の記事については、「九州商船」の概要を参照ください。
- フェリーなみじのページへのリンク