ビジネス面における第2回大会からの前進とは? わかりやすく解説

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ビジネス面における第2回大会からの前進

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 20:18 UTC 版)

2013 ワールド・ベースボール・クラシック」の記事における「ビジネス面における第2回大会からの前進」の解説

WBC主催者である大リーグ機構ブロスナン上級副社長は「文句なしに、ホームラン級大成功」と今大会総括した観客動員885212人は前回を約8万人上回る史上最多。これに加えライセンス利用額、視聴者数、スポンサーシップ販売額ソーシャルメディア利用数、すべてで前回大会数字上回る結果となった。今大会では公式のフェイスブックツイッター開設しフェイスブックでは100万近いコメントシェア等があり、ツイッターでも20回以上のリツイートがされ、デジタルメディアでのアピールにも成功した。初の1次ラウンド地元開催となった台湾では、チャイニーズタイペイ代表試合開催球場史上最多超満員になるなど盛り上がった予選においては多くの初招待国生まれ各国WBC参加による影響与えることになったなかでも野球よりもソフトボール主流ニュージーランドでは、野球転向するソフトボール選手現れるほどであった。またWBC初となる欧州でのラウンド開催ドイツ)、今大会でオランダイタリア躍進もあり、今後欧州へ関わり注目される一方日本開催され福岡ラウンドでは、地元日本代表試合でも高額なチケットからか空席目立った。また各ラウンド地元代表以外の試合依然として空席が目立つことが多く、これらの観客動員をいかに伸ばしていくかが今後の課題一つである。

※この「ビジネス面における第2回大会からの前進」の解説は、「2013 ワールド・ベースボール・クラシック」の解説の一部です。
「ビジネス面における第2回大会からの前進」を含む「2013 ワールド・ベースボール・クラシック」の記事については、「2013 ワールド・ベースボール・クラシック」の概要を参照ください。

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