ビジネス面における第1回大会からの前進とは? わかりやすく解説

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ビジネス面における第1回大会からの前進

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 20:13 UTC 版)

2009 ワールド・ベースボール・クラシック」の記事における「ビジネス面における第1回大会からの前進」の解説

第2回大会観客数視聴者数など第1回大会上回る結果見せた総観動員前回737112人から801408人へ約6万人増加見せ決勝大会史最多5万4846人の観客集めた1試合平均視聴者数も前回から14%増の1616000となった不況煽り受けて不安が挙げられていたスポンサー26から56増加した前進をみせた今大会であったが、集客力のある試合そうでない試合落差大きいことが課題として残ったカナダ行われたトロントラウンドでは、カナダ対アメリカ試合には4万人を超す観衆詰めかけた。しかし、その他の試合では約1万程度観衆であった。またバスケット全米大学選手権そもそもの国際大会への無関心影響で、米国内話題広く集められなかった状態は第2回大会でも続いた。それでも、セリグ・コミッショナーは観客数スポンサー数の増加受けて「今大会大成功だった」「野球魅力国際的な発展示した」とコメントした

※この「ビジネス面における第1回大会からの前進」の解説は、「2009 ワールド・ベースボール・クラシック」の解説の一部です。
「ビジネス面における第1回大会からの前進」を含む「2009 ワールド・ベースボール・クラシック」の記事については、「2009 ワールド・ベースボール・クラシック」の概要を参照ください。

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