バブル期のスーパーカーブームとは? わかりやすく解説

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バブル期のスーパーカーブーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 07:57 UTC 版)

スーパーカー」の記事における「バブル期のスーパーカーブーム」の解説

1970年代のスーパーカーブームから10年ほどたった1980年代末日本空前バブル景気突入するスーパーカー不動産同じく投機目的購入されプレミア価格転売される状況起こった。例として、新車価格が4500万円フェラーリ・F40は、一時期2億5000万円まで価格高騰した。 この時期におけるブームは”第二次スーパーカーブーム”とも呼ばれ1970年代ブーム子供中心だったのに対しバブル期ブーム商売目的大人中心となったバブル景気中の日本企業スーパーカー興味持ちヤマハはF1用のエンジン搭載した「OX99-11」を、ワコール出資設立されたジオット・デザインは童夢開発行ったジオット・キャスピタ」を発表する至った。 このブーム1990年代バブル崩壊同時に終わることとなる。スーパーカー販売する自動車メーカーには注文キャンセルが相次ぎ上記のOX99-11とジオット・キャスピタ販売計画撤回され市販される事は無かった

※この「バブル期のスーパーカーブーム」の解説は、「スーパーカー」の解説の一部です。
「バブル期のスーパーカーブーム」を含む「スーパーカー」の記事については、「スーパーカー」の概要を参照ください。

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