バトルの決着
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 05:59 UTC 版)
「ロックマンエグゼシリーズ」の記事における「バトルの決着」の解説
以上の流れを繰り返し、敵を全滅させた時点で勝利となる。逆にダメージを受けるなどしてロックマンのHPが0になった場合はゲームオーバー、もしくはネットバトルの敗北となる。 バスティングレベル 勝利時に表示されるバトルの内容に対する評価で、1〜10、Sの順に高い。下記の基準で換算されたポイントがそのままレベルになり、ポイントが11以上の場合はすべてレベルSになる。デリートタイム 戦闘終了までにかかった時間を、1/100秒単位で計測したもの。なお境界の時間(ウイルス戦の5秒など)は、高いポイントの方が適用される。ウイルス戦 〜5秒 : 7ポイント 5秒〜12秒 : 6ポイント 12秒〜36秒 : 5ポイント 36秒〜 : 4ポイント ナビ戦 〜30秒 : 10ポイント 30秒〜40秒 : 8ポイント 40秒〜50秒 : 6ポイント 50秒〜 : 4ポイント 攻撃を受けてのけぞった回数 のけぞらなかった回数は含まず。0回 : +1ポイント 1回 : ±0ポイント 2回 : -1ポイント 3回 : -2ポイント 4回以上 : -3ポイント 移動距離 初期位置から移動したマス目の数。0〜2マス : +1ポイント 3マス以上 : ±0ポイント 複数の敵を同時に倒す 2体同時 : +2ポイント 3体同時 : +4ポイント その他(『エグゼ6』のみ) クロスを装備しない : +1ポイント
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