バトルの仕組みとダメージ計算とは? わかりやすく解説

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バトルの仕組みとダメージ計算

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 05:58 UTC 版)

イーサモン」の記事における「バトルの仕組みとダメージ計算」の解説

オートバトル勝敗は、1)~7)の条件決定される。1)バトル1対1対戦3回行いチーム編成の順に進む。2)モン同士攻撃は、スピード速い方から交互に行う。3)PAダメージ攻撃側PA-防御側のPDSAダメージ攻撃側SA-防御側のSD攻撃側モンPASAそれぞれ相手PDSD上回ってない場合は、最低でも10ポイントダメージ与える。4)攻撃時にはランダムな確率で「クリティカルアタック」が発生し攻撃側モンPASA30増加する。5)1対1対戦では、負けたモンHP上のダメージ与えた(つまり「ノックアウト」した)モン勝者となる。6)両方モンHP残っている場合は、より多くHP残っているモン勝者となる7)相手アタッカーを2体以上倒したプレイヤーバトル勝者になる。

※この「バトルの仕組みとダメージ計算」の解説は、「イーサモン」の解説の一部です。
「バトルの仕組みとダメージ計算」を含む「イーサモン」の記事については、「イーサモン」の概要を参照ください。

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