バトルのルールとは? わかりやすく解説

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バトルのルール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 08:46 UTC 版)

アイドルマスター シンデレラガールズ」の記事における「バトルのルール」の解説

バトル開始時に、まず下記要領発揮値の補正を行う。 プレイヤーアイドルタイプ一致する場合発揮値が増加プレイヤーアイドルタイプ一致しないが、該当タイプのアピールボーナスを所有している場合には発揮値が増加プロダクションに「施設」がある場合施設種類一致するタイプアイドル発揮値が増加覚醒中(後述)の場合発揮値が増加アイドルの「特技」が発動し場合効果に応じて発揮値が増減編成しているぷちデレラ後述)のステータス総合計使用するコストに応じて発揮値として増加。 これらの補正行った上で攻撃側の「攻発揮値」が守備側の「守発揮値」を上回れ勝利となる。勝利時は参加フロントメンバー親愛度上がりファン数増加対戦相手からマニー奪い取る勝利後にアイドル覚醒する時があり、10分間発揮値が10%上昇する敗北時は逆にマニー奪われるが、その他のパラメータには影響は無い。 またバトル仕掛ける際に「ステージ衣装」を狙うことができる。相手所持する衣装の中から欲しいものを選び勝利するとその衣装手に入る守備側は鍵付きクローゼットを使うことにより対抗可能である)。

※この「バトルのルール」の解説は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の解説の一部です。
「バトルのルール」を含む「アイドルマスター シンデレラガールズ」の記事については、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の概要を参照ください。

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