バディー・エモンズのペダル・スティールへの貢献とは? わかりやすく解説

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バディー・エモンズのペダル・スティールへの貢献

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 09:31 UTC 版)

ペダル・スティール・ギター」の記事における「バディー・エモンズのペダル・スティールへの貢献」の解説

"Slowly" がリリースされたとき、ビグスビーはスティール・ギター巨匠バディ・エモンズ向けのギター作成している途中だった。エモンズはこの曲でアイザックス演奏聞き、ビグスビーにアイザックスのシングルペダルの機能それぞれ異なる弦を制御する2つペダル分割するようにギター作るように指示した。この機構にはバー傾けた動かしたりせずにマイナーコードやサスペンデットコードを鳴らすことができる利点があった。同じ頃、別の著名なスティール・ギター奏者プレーヤーであるジミー・デイも同じことをしたが、2つペダル影響を受ける弦を逆にしていた。こららのことから、その後のスティール・ギター・メーカーは、「デイ」または「エモンズ」の機構が必要かどうか顧客尋ねることとなった1957年エモンズギタリスト/機械工ハロルド・"ショット"・ジャクソン英語版)と提携して、初のペダル・スティール・ギター製造専門会社であるSho-Bud社を設立したエモンズスティール・ギター現代E9楽器標準採用されている2本の弦(「クロマティックス」として知られる)と3つ目のペダルと言う他の革新加えた追加の弦により、プレーヤーバー動かさず長音階演奏できるようになった。彼はまた、スティール・ギターの弦のピッチを上げ下げし、調子狂わせることなく元のピッチに戻すメカニズム開発し特許取得した当時のSho-Bud製の楽器には、10弦、3番目のペダル、ニーレバーなどの最新機能をすべて備えていた。

※この「バディー・エモンズのペダル・スティールへの貢献」の解説は、「ペダル・スティール・ギター」の解説の一部です。
「バディー・エモンズのペダル・スティールへの貢献」を含む「ペダル・スティール・ギター」の記事については、「ペダル・スティール・ギター」の概要を参照ください。

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