ハイプビーストの文化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 14:12 UTC 版)
「Hypebeast」の記事における「ハイプビーストの文化」の解説
ハイプビーストという用語(英:Hype + beast)は、ケヴィン・マーが自身のファッションブログのために使うまでは、自分を格好良く見せるために一流ブランドの衣服、靴、アクセサリーなどを買い集めることに取りつかれている人を指す軽蔑的な言葉であった。多くのハイプビーストたちは、(日本のオタクという言葉が進化したように) 愛情を込めて自分たち自身をそう呼んでいる。 ブランド名やロゴが入ったデザインのトレンドが高まる中、2000年代半ば以降は、ストリートウェアとつながりがあるハイプビーストカルチャーが発展している。このトレンドは、ブランド名のロゴが施された服が流行っていた1990年代のファッションに影響されている。ハイプビーストカルチャーの発展は、ベイプ、シュプリーム、オフホワイト、パレス、ルイ・ヴィトン、バレンシアガ、グッチなどを含む多くのブランド品の消費につながっている。ハイプビーストカルチャーは、需要によって異なる価格のブランドアイテムの購入・転売の成長へと導いた。 「Hypebeast」は、ストリートファッション愛好家を対象とした『Hypefest』というフェス型イベントも開催している。『Hypefest』は、2018年10月にニューヨークで初めて開催された。
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