ネバーランドへ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/03 07:22 UTC 版)
ロンドンから2時間45分かけてネバーランド上空を飛んでいる途中で赤ちゃんが手を離してしまい、それと同時に妖精の粉の効果が切れ落下してしまった。ティンカー・ベルはそれに気づき慌てて赤ちゃんを探し回るがなかなか見つけることはできなかった。 一方、赤ちゃんは見知らぬ土地に落下し、仰向けの状態のまま大声で泣きわめいていた。その直後にネバーランドに住む子供たちが泣きわめく赤ちゃんの周りに次々と群がってきてじっと眺め、一人の少年が赤ちゃんを抱き抱え、泣きやませた後に小屋に連れて行き、汚れたベビードレスにカバーオール、ベビーシューズを脱がし、赤ちゃんの身体を洗うついでに洗濯していた。洗濯物を乾かした後、赤ちゃんに綺麗になった白のベビードレスにカバーオールを着せベビーシューズを履かせ、頭に白のベビーボンネットをかぶせた後は敷布団が敷かれている揺り籠に入れ、毛布をかけた後に赤ちゃんの隣にクマのぬいぐるみ「タディ」も入れてぐっすり寝かしつけた。 後にティンカー・ベルもやっと見つけることができ、その後はネバーランドに住む子供たちがしばらくの間、赤ちゃんの育児や世話などすると聞いてようやく安心した。しかしそれも束の間、中には疎ましく感じる子供も何人かいて、ティンカー・ベルの知らないところで赤ちゃんに対する執拗なイジメがはじまっていた。
※この「ネバーランドへ」の解説は、「ティンカー・ベル」の解説の一部です。
「ネバーランドへ」を含む「ティンカー・ベル」の記事については、「ティンカー・ベル」の概要を参照ください。
- ネバーランドへのページへのリンク