ネット事業とは? わかりやすく解説

ネット事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 21:31 UTC 版)

産経新聞」の記事における「ネット事業」の解説

デジタル事業部を「産経デジタル」として2005年11月阿部雅美初代社長とする分社をし、2006年2月から本格的な事業展開を始めている。他社紙媒体フォーカスしていた2007年時点ネット報道力を入れている。2007年10月1日から開始されマイクロソフト社と提携運営するMSN産経ニュース」の利用者数は、産経新聞単独運営していた「Sankei Web」の9月利用者数の約2.4倍の4142000人に増加した2014年9月時点で「MSN産経ニュース」は新聞社ニュースサイト最大規模利用者数となり、同年10月1日単独運営の「産経ニュース」とオピニオンサイト「iRONNA」(いろんな)をオープンした

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ネット事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 22:08 UTC 版)

夕刊フジ」の記事における「ネット事業」の解説

1996年8月より公式ウェブサイトZAKZAK」を開設日本におけるインターネット普及初期からネットでのニュース記事配信行っている。夕刊フジ紙面からの転載だけでなく、ネット限定記事配信行っており、中にはZAK THE QUEEN」や「アニメ☆声優のような内容的に夕刊フジ紙面では見ることが希な記事配信している。 また、2004年7月22日から2009年6月末にかけて、ファンコミュニケーションズ共同で、新聞社としては初のブログサイト「夕刊フジBLOG」を開設コラム記事掲載個人ブログへの見出し配信コメントトラックバック記事対す批評意見うけつけるなど、様々な試み行っていた。

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ネット事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 15:56 UTC 版)

カルチュア・コンビニエンス・クラブ」の記事における「ネット事業」の解説

1999年7月29日に、店舗検索店頭在庫検索エンターテインメント情報閲覧できるパソコン向け携帯電話向けTSUTAYA店舗ポータルサイトTSUTAYAオンライン」を開設

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